写真 2015-01-13 16 52 48

ネコが遊ぶためのネコ専用アプリにハマるネコ

Pocket

 

 

 

この動画、凍った池の下で泳ぐ魚を追っかけまわす猫がめちゃくちゃ楽しそうなんです。

 

 

魚を追っかける猫用のアプリがあったことを思い出し、早速ダウンロードしてみました。

 

■ CAToy LIFE

Androidのタブレット用アプリ「CAToy LIFE」の無料版には、2種類の猫まっしぐらコンテンツが入っています。

cat_apps

 

魚を捕まえるやつ(画面右)は見た目もとっても可愛いいですし、子猫はきっと夢中になって遊ぶと思いますが、ダッシュ&シルブくんには獲物の動きが単調すぎたようです。

そんな大人の階段をのぼり始めた二人は、動きが予測つかない水色にテラテラと光る獲物(画面左)に夢中でした。 恐らく水色のやつは、形も動きも確実に虫を連想させますが、足とか生えてないのでなんとか見ることができます。

ウチにある今のタブレットはsurface RT なのでAndroidアプリをダウンロードすることができず、bluestacks経由でパソコンに落としました。 魚を捕まえた時に猫パンチしたマークがタブレット画面に付く楽しそうな機能を使うことはできませんでしたが、それでもシルブ&ダッシュくんは水色の虫を追いかけてパソコンの後ろをチェックしたりしていました。

 

 

もう一つ猫用アプリをご紹介。

■ cat alone

6種類のコンテンツが入った「cat alone」、Androidは無料でAppleでは¥100のようです。

cat_apps_2

 

パソコンへのダウンロードに失敗したため、iPhoneに落としてみました。

これ、ちょっと気持ちが悪いんですね。 てんとう虫・チョウチョ・ハエ・ゴ○○○はリアルに描かれてますし、体長が大きかったり沢山画面に出てきたりするのでちょっとこちらがパニックになります。 指いたずら、というやつはリアルでやると猫は喜びますが、画面上だと思いっきりスルーなんですね。

タブレットサイズはスマホとは反応が違うと思うので、ダウンロードしてみては如何でしょうか。

 

最終的にダッシュくんは、キーボードの上に横になって水色の虫を見張っていました( ΦωΦ ) 週末のちょっと邪魔なお父さんみたいで笑えます。

写真 2015-01-13 16 56 39

top_memorialgoods

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。