cat12

流行中のウールの卵型ネコベッドを作ってみた!

Pocket

 

 

 

ネコ飼いさんは知っている方も多いと思いますが、ウール素材の卵みたいな形のネコベッド、今までに無いデザインが新鮮で去年ブレイクしました。

今では楽天などで様々なメーカーが販売していますが、海外デザイナーさんが売り出したこのベッドはもともと倍ぐらいの値段がついていた記憶があります。

 

ネコはウールの匂いや狭いところが大好きですし、丸まって寝るネコの形にフィットするフォルムといい、ネコがハマらない訳がないですね。

そんなわけで、ウチのネコらにも作ってみました。  チェリーピンクと白のリバーシブルが可愛い♪

cat_bed

 

 

早速ダッシュくんがやってきました。

cat1

cat2

 

観察した結果、ベッドではなくオモチャと判断したダッシュくん、ベッドを抱きしめたり、蹴り蹴りしたり、スリスリしたり。

cat3

cat6

cat7

 

そして、バリッとむしってしまいました。 ダッシュくんはウールが大好きなのでやると思いましたが、飼い主は想像以上に悲しみでいっぱいです・・・

cat4

 

これ以上毟られないように膝の上に抱きかかえたベッドの中に寝かせ、本来の使い方を教えてみました。

 

オヤッ? ナニコレ、イイカンジ・・・ ( ΦωΦ )モフッ

cat8

 

シブルくんの横にそっと置いてみます。

cat9

 

ニャンと顔を出したダッシュくんに驚くシルブくん (@_@;)

cat10

 

なにそれ~ いいな、いいな~( ΦωΦ )

cat11

 

身体が大きいシルブくん、残念ながら入れませんでした。

羊毛を圧縮させる工程で、こんなに縮むことをウッカリ失念・・・ごめんね。

次回はシルブくんが似合うパステルカラーで作ってあげる!

 

top_memorialgoods

Pocket