totebag

毛皮は必要? 「メッセージトートバッグ」 I ♡ ECO FUR

Pocket

 

 

 

totebag

 

うさぎ・キツネ・タヌキ・ミンクをはじめ、私たちの身近な犬・猫までが、ファー製品として毛皮を剥がされています。

防寒具が無かった時代には、狩猟の副産物として毛皮を利用していた文化がありましたが、現代の日本において、まだ寒くない時期から履いているブーツや、コートの襟・袖、バッグ・帽子・アクセサリーなどに利用されているファーは、装飾品です。

ファー製品のために動物の命が失われている事を知らないヒトに、「今は、人口の毛皮があるんだよ。」 と、イラストの少女が教えてくれています。

社会や環境の問題を、無邪気に遊ぶ子供のイラストから垣間見ることができ、時にシニカルな作風を描くイラストレーターの 「トツカケイスケ」 さんに、トートバッグのイラストを担当して頂きました。

 

totebag_navy

■エコファーとは?

イラストにある 「ECO FUR (エコファー)」 はフェイクファーと同じ意味ですが、それらを作る工程で環境に配慮しているものが良いよね、ということから 「エコファー」 という言葉を使っています。

 

 

totebag_pink

■トートバッグについて

コットン100%の平織されたキャンバス地で作られた、別名 「帆布」 とも呼ばれる厚手で丈夫なトートバッグは、摩擦に強く耐久性に優れています。

利用頻度が高い、手軽に使える小さめサイズ。 マチがあるので荷物が多い女性でも、お財布・携帯・ポーチ・折りたたみ傘などが余裕で収まる収納力があります。 クルクルとコンパクトに丸めてバッグに忍ばせておけばエコバッグに。

 

 

■カラー展開

ネイビー
ショッキングピンク

 

■価格

¥1,800

 

■サイズ

本体サイズ:W300 × H200 × D100mm
持ち手サイズ:W25 × L290mm
容量:約4L

 

■素材

コットン100%

 

■ワンコイン寄付

トートバッグ1つにつきワンコイン(500円)分を、ペットとヒトがハッピーに共存するためのプロジェクトに寄付致します。
※只今プロジェクトの準備中です。

 

■商品のお届け

レターパックライト/レターパックプラスからお選び頂けます。

【レターパックライト】
荷物追跡:可能/配送日指定:不可/手渡し・不在票の投函:不可
※ポスト投函後の紛失に関しましては、当社ではサポートいたしかねます。

【レターパックプラス】
荷物追跡:可能/配送日指定:不可/手渡し・不在票の投函:可能

 

■送料

【レパーパックライト】
全国一律360円

【レターパックプラス】
全国一律510円

 

■商品のご注意事項

・お洗濯の際、縮み・シワ・色落ちが発生する可能性がございます。

・環境を配慮し簡易包装でお届けしております。予めご了承ください。

 

 

ご購入はこちらから。

ご購入された方のご感想は、一番下をご覧ください↓

 

 

top_memorialgoods

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。